一年を振り返る

こんにちは! OB事業部 プロダクト開発部 PM開発チームの笹嶋です。

先日大阪へ旅行に行きました。久しぶりに大阪の同期とあえて楽しかったです。相変わらずにぎやかで話が尽きませんでした。

さて、今回は一年目としての投稿が最後ということで、今年一年を振り返っていきます。

是非最後までご覧ください!


技術面

この一年で受けた研修は、以下です。具体的な研修内容は下のリンクからご覧ください。

これだけの期間、研修を受けさせていただけるのは本当にありがたいなと感じます。

また、配属後の研修が終わってからは実務に入り障害対応を行っていきました。
最初は対応の流れすらわからず不安に思っていましたが、周りの人に支えられながら流れやコツを学び、最近は自力で対応できるようになりました。
障害対応に関しても、詳しい内容はこちらの記事に書いてありますので気になる方はぜひご覧ください。

一年を通して、研修から実務までとにかく学んだ一年だったなと感じます。

それでもまだまだわからないことだらけなので、今後も向上心を持って学び続けていきたいと思います。

ビジネス面

ビジネス面では主に電話対応やスケジュール管理、経費申請、会議のファシリテートなど行いました。

入社半年の時点で苦しんでいた電話対応は、最近少しだけ慣れてきて比較的スムーズにお取次ぎができるようになってきたと思います。(それでもまだ戸惑ってしまうこともありますが・・・)

そのほかの作業に関しても、はじめは不安に思いながらやっていましたが、やはり数をこなすと慣れていくもので、不安を感じずに対応できるようになりました。

ただ、現状に満足せず先輩たちを参考にしながらビジネス面でも成長していきたいです。


いかがだったでしょうか?

この一年間は、とにかく新しいことに挑戦し成長できた一年でした。それでもまだまだ、学ぶべきことは絶えませんし、増えていくと思います。
そんな中でも向上心を持ち続けて、二年目も成長できたなと思える一年にしていきたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お世話になった皆さん、一年間本当にありがとうございました。