全社教育

みなさんこんにちは!ERP事業部大阪開発部の田中です!

最近は寒暖の差が激しいですね。風邪を引かないように体調管理には気を付けていきたいです。

さて、今回は私が4月に受けた全社教育についてお話ししたいと思います。

研修

新入社員が社内ルールや制度、社会人として知っておくべき36協定などの法律について学ぶ研修です。

個人的には税金の仕組みなど、お金に関することを勉強できたことがよかったです。

また、同期全員が同じ部屋で研修を受けるので、とても仲を深めることができます!

(毎日好きな席で研修を受けることができます!)

事業部交流会

SIの様々な事業部の先輩方と日替わりで交流ができるイベントです。

それぞれの事業部の製品や働き方、どんな先輩がいらっしゃるかなど事業部について詳しく知ることができます。

希望の配属先を決定する1つの指標になるので、わからないことや気になることは積極的に質問して、

前向きに取り組む姿勢が重要だと感じました。

ブログ作成

全社教育の一環でこの新人ブログを作成しました!

チーム全員の意見をまとめて1つのモノを作るのは難しかったですが、なんとか完成させることができました!

くわしくはコチラの記事にわかりやすく書いてあるのでぜひご覧ください!

新人ブログについて

今回は全社教育についてお伝えしました。

全社教育はもう終わってしまいましたが、研修はまだまだ続くので、残りの研修も全力で頑張ります!

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

田中
田中

社会人になって最初の1か月はあっという間でした…