こんにちは!
さいたま本社ERP事業部所属の大畠です。
最近暑いですね~!もうそろそろ関東は梅雨入りを迎えるそうで、
偏頭痛持ちの大畠にとっては試練の時期です……!!
さて、今回私が紹介させていただくのは……
弊社の
「勤務時の服装」についてです!
弊社では、内勤時に限り私服勤務を認めています。
(というより、弊社は常駐派遣型ではなく自社での開発を行っているので、ほぼ内勤です。)
その内容は男女共通して
・お客様に不快感を与えない常識的な服装
・急な顧客対応にも対応できる節度ある服装
これだけです!(笑)
といっても「……具体的にはどういう服装なの?」となりますよね。
そこで本記事では、具体例として私たち新人の出勤時の服装をご紹介しようと思います!
最初はこの2人!
この日は、カッチリとジャケット・パンツスーツスタイルで出勤していました。
この2人は、スーツほどかっちりせず、若干のカジュアルさを加えたスタイルです。
この2人は、動きやすさを重視したラフスタイルでの出勤でした。
他にもイヤーカフやネイルなども(業務に支障がない範囲であれば)OK!
いかがでしたでしょうか?
皆さんが想像していたよりもゆるーい服装で出勤していたと思います(笑)
(ちなみにクールビズ限定でアロハシャツが解禁されていたりもします)
まとめると、
来客の方に不快感を与えなければ、自分の最大のパフォーマンスを発揮できる楽な服装で仕事ができる!
ということです。
是非参考にしていただけると幸いです。
ohata
たかが服装、されど服装!