総括

こんにちは

ERP本社開発部の大畠です。

ひょんなことから2022年のブログの総締めを担うことになり、あちゃーという気分になっています。

さて、あっという間に1年が過ぎ、次の新人が入社したとともに私も入社2年目になりました。

日々の業務に懸命に取り組みつつも、まだ2年目の自覚はあまり芽生えていません。

ですが、昨年の3/31の夜は不安で眠れずにいたのに、

今年の3/31の夜は爆睡していたのですから、案外慣れるものなのだなあと思います。

1年前にブログを初めて投稿した際は、まだ配属先も決まっておらず、同期と集合研修中でした。

疑い深い私は「人事の方は良い人だけど、配属先はすごくきついかもしれない……!」と

部署配属に若干おびえていたのですが、幸い周囲の方々は良い人ばかりで、毎日元気よく通勤しています。

1年を振り返り感じることは様々ありますが、正直なところ、気持ちは2年目の今と将来に向いています。

覚えたいこと、できるようになりたいことばかりです。

この2年目も、より実りある1年間にできるように、目の前のことからコツコツとこなしていきたいと思います。

そして今期の新人によるブログも始まりますので、そちらもぜひのぞいてみてください。

ということで、1年間お読みいただき、ありがとうございました!