最後の新人ブログ

こんにちは、ERP事業部本社開発部の江原です。

1年間続いた新人ブログも今回が最後です。

改めて自分のブログを読み返してみると、1年間で色々な経験をしたことを再認識し、考え深くなります。

今回のブログではそんな社会人1年目を簡単に振り返りつつ、今後の目標について述べていきたいと思います。

1年間を振り返って

社会人になってからの一年間は、経験の一つ一つが新鮮だったと感じています。

研修から始まり、GRANDIT製品について理解を深め、職業体験の講師をしたりと、経験した仕事一つ一つが新しく楽しいものでした。

入社直前は仕事ができるか不安な部分もありましたが、手厚い研修や周りのサポートがあって、今現在仕事ができていると思います。

まだまだ、会社の戦力になっているとは言えませんが今後も初心の頃の気持ちを忘れずに仕事をやっていきたいと思います。

今後の目標

今後の目標は、エンジニアとして信頼されることです。

まだまだ知らないことが多く、現在は先輩方に頼っている部分が多いですが、安心して仕事を振っていただけるようになりたいです。

また、先輩方に色々と教えていただいたように私自身も色々なことを伝えていけるように成長していきたいと思います。

以上が1年間の振り返りと今後の目標でした。

1年間、ありがとうございました。

2年目もがんばりたいと思います。