1年間お疲れ様でした

お疲れ様です。

EC開発部のコウです。

入社してから、もう一年が経ちました。

この一年間で、多くのことを学び、成長することができました。

今回は、この一年間を振り返り、自分自身の成長や経験、

そして今後の展望についてお話ししたいと思います。

一年間の仕事の成果と成長について:

プロジェクトに配属され、WebShoppingの機能をカスタマイズしたり、

デザインを適用したりすることで経験を積み、

どんどん自分自身の力にしていくことができました。

入社時の最初の目標は、一日も早く会社の戦力になり、貢献することでした。

しかし、まだ完璧に一人で実装することができないため、

その目標の達成度は70%程度だと考えています。

今後の目標や展望について:

自分自身の能力を向上させ、一人前のエンジニアになることを目指します。

実装能力を磨くだけでなく、わかりやすい設計書を作成することができるようになり、

さらに後輩に教えられるような先輩にもなりたいと思っています。

新人としての体験や教訓について:

新人としての一年間は、

社会人としてのマナーや業務フローを学ぶことが最も重要であると感じました。

また、社内での人間関係の構築も大切であり、

コミュニケーション能力や聴く力を向上させることが必要だと痛感しました。

これからはもう新人ではありませんが、毎日謙虚に技術や知識を身に着け、

他の人の意見を尊重することが毎日の課題となります。

今後ともよろしくお願いいたします。一年間ありがとうございました。