今日の加藤 vol.Final – 別れは突然やってくる

皆さんお久しぶりです!
OB事業部 プロダクト開発部 PM開発チームの加藤です。

皆さん、早いものでもう春ですね。
この「今日の加藤」を書き始めてから、大体1年が過ぎようとしています。
そして、この時期に付き物なのはやはり

出会い別れ

ではないでしょうか。
実はこのお話、このブログも他人ごとではないことになります。

タイトルからお察ししている方もいらっしゃるかもしれませんが
「今日の加藤」は今回が最終回です。

唐突な告知になってしまいましたが、
「出会いと別れ」って案外こんなものなのかなと筆者は思っています。
大体が突然で、身構えて迎えられる方が少ないような気がします。

ここまで、つらつらと最終回のお話を綴りましたが
今回はそんな「今日の加藤」を1年間書いてみた感想となっております。

1年間やってみて

感想

率直な感想を挙げると、「案外早かった。」これに尽きますね。
定期的なブログ投稿は、正直慣れるまではかなり大変でした。 

ただ、やはり人間は凄いですね。
習慣化されていくと記事の作成スピードしかり、
使う体力の省エネ化を身に染みて感じることができました。
そして気づいたら1年経って今に至る。といった感じです。
本当にあっという間でした。 

大変な事も多々ありましたが、なんだかんだブログ書くの楽しかったですね。
新しい発見や自身の学習にもなり、非常にやっていて学びが多かったと今しみじみと実感しています。
そして、この経験をどこかで活かせたら満点かなと個人的には思っています。

何度も言うようですが、本当にあっという間でしたね。 

最後の記事なので、今までの感想を長々語ろうか一瞬迷いましたが、
「別れ」はさっぱりしているくらいが丁度いいかなと思いましたので、
感想はこれくらいにしておきます。

おまけ

なんで「今日の加藤」なの?

わざわざ項目作っておいてですが、深い意味はありません(笑)

本当に最後に

本記事まで「今日の加藤」をご愛読いただき誠にありがとうございました。
今までの記事をもって、多少でもスクラムについて興味を持ったり、
理解を深めてくださる方が一人でも多くなれば、、と思います。
皆さんといつかどこかで、またお会いできるのを楽しみにしております。。

そして、ここからは「出会い」のお話です。
次の新人が作成するブログ(タイトル未定)も今年から始まるかと思います。
ぜひ、そちらもご愛読していただけたら加藤は嬉しい限りです。

 
~あとがき~
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
本当にお別れの時間みたいですね。
また、いつかお会いしましょう!

さようなら!!!

 
加藤
加藤

1年間頑張ったし、ご褒美にそろそろはちみつ食べたいなぁ