もう1年経ったんですか?

こんにちは。ERP事業部の辰口です。2週間に1回のペースでブログを投稿してきて今回で24回目、最後の投稿になります。最後に1年間を振り返ってみて感想を記したいと思います。

1年間を振り返って

私は文系の大学出身でプログラミングに触れたことのない状態で当社に入社しました。

優秀な同期に囲まれて置いていかれそうになることもありましたがなんとかついていけたのではと思っています。

今年は2年目になったので仕事と勉強を両立できるような習慣を身につけたいです。

自分のブログを読み返して

最後のブログを書くにあたって1年間の自分の見返してみました。

私は毎月その月の振り返りを書いてきたのですが今では当たり前のようにできることに困っている過去の自分を見て少しずつ成長できていることを実感しました

普段日記を書くことはないのでこのブログを日記のように使ってきてよかったなと思います。

SIに入社してよかったこと

1年間を振り返ってみて改めてこの会社に入って正解だったと思いました。

理由はいくつかありますが1番は「人」に恵まれたことです。

同期、先輩方がいい人たちばかりでとても恵まれた環境で働くことができています。

最後に

この1年間は学生時代と比べてもあっという間に過ぎていきました。

それだけ充実した1年間だったということなのでしょうか。それとも大人になったからなのでしょうか。

ブログは今回で最後になりますがこれからも一人前のエンジニアになるために努力していきたいと思います。

辰口
辰口

最後のブログみんなこんな感じですよね