最終回!!!

こんにちは!ERP事業部大阪開発部の田中です。

私のブログもついに今回の投稿が最終回となります。不安を感じながらスタートしたこの新人ブログですが、なんとか最後までやりきることができました。

最終回なので、この1年間を一気に振り返ってみたいと思います!

4~6月 【本社研修】

この3か月間は本社研修のために、埼玉で一人暮らしをしました。初めての土地で新社会人になり、不安でいっぱいでしたが、優しい先輩方や仲の良い同期たちのおかげで楽しく働くことができました。研修の内容としては、ビジネスマナーや社内の規則などについて学びました。

7~9月 【GRANDIT研修】

本社での研修が終わり、大阪に帰ってきました。私はERP事業部に配属され、GRANDITの研修に明け暮れました。何千行もあるソースコードを初めて見たときは、頭の中が?で埋め尽くされていましたが、この研修のおかげで少しずつGRANDITを理解し、業務をこなせるようになっていきました。

10月~ 【プロジェクト配属】

9月いっぱいで全ての研修を終え、初めてプロジェクトに配属されました。初めての仕事ではGRANDITのバージョンアップを行いました。

また、この時期から新人業務も始まり、議事録の作成や電話応対などの仕事も経験しました。初めて電話応対したときの緊張は今でも覚えています。

業務以外では、忘年会と納会の幹事を務めたことも、楽しくいい経験だったと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。かなりざっくりですが、この1年間を振り返ってみました。

こうして見てみると、濃い1年だったなぁと改めて感じます。

私の投稿は今回で最後ですが、ZOOはまだ続きますのでもう少しお付き合いください。来月からは、今年度の新人たちによる新しいブログが始まると思いますので、そちらもよろしくお願いいたします!(楽しみです!)

田中
田中

1年間ありがとうございました!