【最終回】1年間で感じたこと

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

先日、新入社員が15名入社し、私もついに2年目となりました。

新人というブランドは消え、先輩という立場になることに少しオドオドしているERP事業部大阪開発 玉置です!

私が投稿するブログは今回で最後になります!

去年の4月に入社し、今日までに感じたことを綴って終わりたいと思います!

業務

熱烈な玉置ファンの方は既にご存じだと思いますが、文系卒のプログラミング未経験で入社した私は本当にIT業界でやっていけるのか、不安で仕方ありませんでした。

しかし、以下の記事でも書いた通り、研修などが非常に丁寧であり、業務でも分からない部分があれば先輩にお聞きできたため、なんとか1年を乗り越えることが出来ました!

文系卒・IT未経験から見たギャップ

働き方

当社は月8回までの在宅勤務ができたり、フレックスタイム制度が導入されているため、柔軟な働き方ができます!

「今日は強い雨が降っているから在宅にしよう。」や「昨日は少し残業したから今日は早めに帰ろう。」などができるのは非常にありがたい点だと思います!

また、有給休暇は社員皆さんが積極的に取っているので若手社員も取りやすいと思います!

平日にライブなどのイベントがある場合は本当に助かります。

プライベート

「社会人になったら遊ぶ時間なんて全然とれないんじゃないか?」

入社前にはそんな不安もありました。確かに、学生の頃よりはプライベートの時間は減りましたが、それでも十分にプライベートの時間は作ることは可能です!

ワークライフバランスを就活で重視している方でも安心できると思います!

人柄

私的当社の魅力No.1は社員の「人柄の良さ」です!私たちの新人ブログ「ZOO」で、このお話は何度も出てきたと思います。

皆さん本当に優しくて、当社の経営方針の「風通しのよい相互尊重の精神」を体現出来ているという自信があります!

私が入社してから今日までで一番強く感じた部分はやはりここでした!同期、先輩、上司の方など多くの方に恵まれていると思います。

まとめ

入社してから1年が経過し、さまざまな経験をしてきました。

4月からは後輩ができ、先輩という立場に回る機会も増えます。

かっこいい先輩になれるよう、より一層尽力したいと思います。

今日まで私のブログを読んでくださった方、ありがとうございました!

私のブログは今回で最終回を迎えますが、次の新人のブログもすぐに始まります!楽しみですね!

それではまた、別の機会に会える日を楽しみにしています。さようなら!

そして時は動き出す…