新入社員のデスク回り

こんにちは! OB事業部 プロダクト開発部 PM開発チームの笹嶋です。

3月1日から組織変更が行われたため、OB事業部の各名称が変更されました…!
プロダクト開発部ってかっこいいですね~✨

さて、今回は新入社員のデスク回りについてご紹介いたします!

気になる方はぜひ最後までご覧ください!


笹嶋のデスク回り

こちらが笹嶋のデスクです。↓


キーボードやマウスはデザイン重視でかわいい色のものを使っています。自分の好きな色で揃えると、モチベが上がります!
また、電話対応を行うので電話が置いてあったり、近くには伝言用のメモがおいてあります。

休憩中にお菓子を食べることもあるので、お菓子がパソコン裏の丸いケースにしまってあったり、すぐにごみを捨てられるように小さめのごみ箱も設置したりしています。

玉置くんのデスク回り

こちらが玉置君のデスク回りです。↓

業務中はブルーライト眼鏡をつけているらしいのでそのメガネがおいてあったり、目薬がおいてあったり、健康に気を遣ってるのがわかります…!エンジニアっぽいですね~✨

個人的には大阪はどんな机なのかなと気になっていたのですが、本社と同じデスクのようです!

こちらにも電話対応のためのメモがしっかりおいてありました。大阪勢はみんな電話を取るのが早いようで、受話器の取り合いをしているらしいです(笑)

小嶋さんのデスク回り

こちらが小嶋さんのデスク回りです。↓

かわいい恐竜のぬいぐるみがおいてあったり、ユニークなペン立てがおいてあったり、全体的ににぎやかなデスクです。

ちなみに、このユニークなペン立ては同じくEC部の佐藤さんからもらったものらしいです。特徴的すぎるので、席替えをしても小嶋さんの席だけはすぐに見つけることができます!(笑)

自分の好きなものをデスク回りに配置することで、癒されながらお仕事ができそうでいいですね~✨


いかがだったでしょうか?

共通して電話の近くにメモが置いてあったので、みんな電話対応頑張っているのだなと思いました(笑)

モチベーションが上がるものを置いたり、シンプルで集中しやすい環境にしたり、ユニークなものを置いて楽しい環境にしたり、自分自身が働きやすい環境にしてお仕事をしていければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


もうすぐ入社して一年・・・!