たくみの圧倒的成長ブログ#18 僕の仕事終わり

明けましておめでとうございます!未だに正月ボケしているERP事業部本社開発部の佐藤です。本年もよろしくお願いいたします!

本日のブログでは、「仕事終わりの過ごし方」について書いていこうと思います。まだ年が明けて間もないということでゆるい感じで行こうと思います!

 

ブログを読んでくださっている方の中で、「仕事終わりは時間があるの?」と感じている方も多いかもしれません。結論から申し上げると、

しっかり時間あります!!

僕は、大体18時~19時に仕事を終え、遅くとも19時30分には帰宅しています。

具体的に何をしているかというと、平日は基本的に、簡単な料理を作って、YouTubeや映画を見たりしています。この時間があることでリラックスすることができ、次の日の仕事も頑張ろうと思えます!一方、金曜日は同期や友人とご飯を食べに行ったり、少し手の込んだ料理を作ったりしています。金曜日のご飯はいつもより格段に美味しく感じます。

また、当社はフレックス制度を導入しているため、仕事のキリがいいときは、少しだけ早上がりして、最近趣味になりつつあるゴルフの打ちっぱなしに行くこともあります。最近は自分で、「この日は定時で上がる!」と決めて、「セルフノー残業デー」を作り、自分の時間を積極的にとるようにしています。こうすることで、仕事とのメリハリをつけることができ、効率的に仕事が出来ているように思います。

いかがだったでしょうか。本日のブログでは、「仕事終わりの過ごし方」を書いてみました。前述した通り、当社は仕事とプライベートのどちらも充実させることが出来る会社だと思っています。このブログを読んで、当社に少しでも興味を持っていただけたら幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

来月資格試験があるので勉強しないと…。