昨年の振り返りと今年の目標

こんにちは、ERP事業部の李です。

本日は、昨年の振り返り及び今年の目標について、お話していきます。

2022年の振り返り

2022年、社会人一年目です。とても充実した一年を過ごせたと思います。

IT未経験でSIに入り、プログラミングスキルも業務知識もどんどん吸収してきましたが、まだまだ足りません!

また、ビジネス面のスキルも勉強になることが多く、ビジネス文章や、ホウレンソウ、電話対応等も最初よりだいぶなれてきたと思います。

2023年の目標

業務研修を続けて進める

今まで、ずっと研修を続けている状態です。GRANDIT課題研修の後、モジュール研修に入り、製品機能や操作への理解を深めるように努めています。今後とも、引き続き、豊富な業務知識を充実させられるよう、日々知識や経験を蓄積していきたいと思います。


プロジェクトに携わり、早いうちに成長

そろそろプロジェクトに携わる機会があるかと思います。今年の一番の目標は、プロジェクトを通じて、スキルを身に着け、早いうちに一人前のエンジニアになることです!


自己啓発

業務外でも、資格勉強やプログラミングの勉強など自己成長につながる学習がIT
エンジニアにとって、すごく大事ですね!
ちなみに、今月の月末に簿記試験、4月に応用情報技術者試験を受ける予定です!

上記の目標を達成できるよう、日々精進したいと思います!