2022年の振り返りと今年の抱負

あけましておめでとうございます。ERP本社開発部の江原です。

年が明けたということで、今回のブログでは2022年の振り返りと今年の抱負をまとめていきたいと思います。

2022年の反省

2022年は自発的に行動を起こせない一年だったと思います。

2022年は新しい環境に慣れることに必死で、自発的な行動を起こす回数が大学時代と比べて少なかったように思います。

仕事だけでなく、プライベートでも休みの日は家にいることが多く、新しいことを学ぶといったことや旅行に行ってみようという能動的な考えにならず過ごしていたと思います。

結果として2022年を振り返った時に、達成したと思えることが少ないと感じました。

以上がが2022年の反省になります。

今年の抱負

2022年の反省から今年の抱負は「進取果敢」です。

意味は物事に積極的に取り組み、決断力に富んでいることです。

2023年が終わった時に、今年は多くの物事を達成したと思えるように一年間頑張りたいと思います。

以上が2022年の振り返りと今年の抱負でした。

ご拝読ありがとうございました。