入社までに何をしていたか

こんにちは。
EC部の佐藤です。

先日チューターがワサビを食べて苦しんでいる夢を見ました。
いつも本当にお世話になっているので、実際にチューターがワサビを食べなければいけない場面に直面したら、私が代わりに食べようと思います。

さて、今回は入社までに私が行っていたことについてお話していきます。

1.Progateで勉強

Progateというサイトで自主的にプログラミング学習を行っていました。Progateでは様々な言語の基本を初心者でも簡単に学べるため、とてもおすすめです!

2.事前学習

会社から事前学習として、タイピング練習や、Windows基本操作・エクセル基本操作・ネットワーク入門・プログラミング入門などの動画学習をするように案内があったので、それらに取り組みました。

3.基本情報技術者試験の勉強

入社前に基本情報技術者試験を受けることを推奨されていたため、勉強に取り組んでいました。私はまだ合格できていないので、今後も勉強していこうと思います。


以上が入社前に取り組んでいたことです。

大学の卒論作成などもなかなか忙しかったですが、振り返れば、入社前の時間のある時期にもっと勉強を頑張ればよかったなと思います! これからも隙間時間で学習していくよう努めてまいります。

佐藤
佐藤

家帰ったらすぐ寝ちゃう