11月を振り返る

こんにちは、ERP本社開発部所属の江原です。

12月になった途端に寒くなりましたね。

今年も残り1か月、体調を崩さないように過ごしたいですね。

さて、今回は11月を振り返っていきたいと思います。

11月の主な業務

  1. GRANDITステップアップ研修
  2. インシデント対応
  3. 電話対応

11月の主な業務としては上記の3点でした。

11月は初めてプロジェクト関連の開発に携わることができました。

以下ではそれぞれの業務を振り返っていきます。

GRANDITステップアップ研修

GRANDITステップアップ研修では先月よりも操作できる画面が増えて、より知識が深まったと思います。

また、先月よりも検索力が身に付き、より製品の知識について深く調べられるようになったと感じています。

発表の質やスライドのわかりやすさに関しては課題が多いので時間と勝負しながら改善していきたいと思います。

インシデント対応

11月はインシデント対応と呼ばれる簡単な開発も行いました。

プロジェクト関連の初業務ということで、不安でしたが上司の方が丁寧に事前説明をしてくださったので開発内容をしっかりと理解して臨むことができました。

出来上がったコードに関しては修正をいただく場面もあったので、今後の開発で修正が無くなるように製品知識を理解することや丁寧なコーディングを心掛けたいと思います

電話対応

電話対応では10月よりも取次の速度が上がったと思います。

電話対応をしていく中で社員の方々の座席の位置を把握できるようになってきたので取次相手を探す時間が短縮できるようになりました。

今後も頑張りたいと思います。

以上が11月の振り返りでした。

ご拝読ありがとうございました。