私の就活 3年秋編

こんにちはERP事業部の辰口です。

最近、某漫画の連載再開が発表されてテンションが上がっております。

続きが気になっていたのでとても嬉しいですがあまりガッカリしたくないので、またすぐに休載するものだと考えるようにします。

さて今回は10月になったということで就活について書きたいと思います。以前に夏編を投稿しているのでよろしければそちらもご覧ください。

私の就活 3年夏編

10月編

10月は大学の授業が始まりアルバイトも行っていたため夏休みと比べて就活に時間をさけませんでしたが何もしないと焦ってしまうので土日を使って金融系とカーディーラーの1dayインターンに参加しました。

そのためにリクルートスーツを購入したのを覚えています。

以前とは違う真っ黒なスーツを身に纏うことで形から入りモチベーションを高めました

11月、12月編

文系の私がIT企業に興味を持ち始めたのが11月下旬です。

それまではIT=理系と考えていましたが文系の先輩がIT企業に就職するという話を聞き試しにその先輩の就職先の就活セミナーに参加してみました。

その会社では社員の半数近くの方が文系出身という話を聞きIT企業の説明会にもいくつか参加してみようと決めました。

辰口
辰口

2年前のことを思い出すのは大変ですね。

私が本格的にIT企業に絞って就活を始めた1月以降の話はまたどこかのタイミングで投稿したいと思います。