9月の振り返り

こんにちは。

今週末行く花火大会が楽しみなEC営業の南野です。

真夏の花火大会は暑すぎて行く気が起きず、今年初花火です(笑)

 

さて、楽しかったシルバーウイークが終わり、気が付いたら9月最終日です。

ということで、今月を振り返ってみたいと思います!

入社5か月目の営業が日々どんな業務をしているか気になる方は是非見てください。

 

9月の業務内容

今月は、日々こんなことをしていました。

  • 架電
  • 打合せ
  • 営業資料作成
  • サイト作成
  • ブログ執筆

サイト作成とブログ執筆は初めての業務でした。

今回は、サイト作成についてお話ししようと思います。

 

初めてのサイト作成

まず初めに、サイトを作成したと言っても、実際にサイトにアップするのは

マーケティング部の方がやってくれるので、私はあくまでページの構成や文章、

イメージ画像などの下書きを書いただけです。

釣りになってしまっていたらすみません(笑)

 

私が所属しているEC事業部では、最近新しくAdobe Commerceという製品を取り扱い始めました。

一応サイトはあるのですがまだまだ未完成のため、コンテンツ拡充のために機能説明のページを作成しました。

Figmaというツールを使いました。

 

新しい製品を沢山の人に知ってもらうためにサイトを作るのはとてもやりがいがありました。

又、機能の特徴を言語化する過程で、自分の理解できていないところに気が付き、

より製品について詳しくなれたのもよかったです。

アウトプットは大事だなと改めて思いました。

 

今後もコンテンツを拡充させる予定なので、これからも頑張ります。

 

本日は以上です。

営業ってこういうことしてるんだな、と知っていただけたなら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは。