知識共有ツール「Knowledge」

こんにちは!

ERP事業部の磯です。

部署ごとの研修が開始してから早くも半月が経ちました。

ERP事業部の新人はGRANDIT研修の課題に取り組み、多くを学ぶ毎日を過ごしています。

今回の記事では、研修に取り組む上でとてもお世話になっているツール「Knowledge」について書いていこうと思います。

Knowledgeとは?

知識や情報の共有のためのツールです。

業務に役立つ知識や情報を投稿し、社内で共有することができます。

SIでも“便利なショートカットキー”など新人向けの情報から、

業務で困ったことがあった際の解決方法まで幅広い情報が管理されています。

先輩社員の方々が持つ豊富な知識を見ることができるのはとても有難いです。

実際にGRANDIT研修で環境構築を行った際にも、過去に先輩がKnowledgeに投稿されていた教材を見ながら作業しました!

複雑な環境構築の手順が新人目線で見やすく簡潔にまとめられていて、分かりやすい資料の作成方法を学べる機会にもなりました。

社内の知識共有

今回Knowledgeについてご紹介しましたが、SIでは社内で知識を共有し合う環境が整っていると感じます。

社内イベント「月初勉強会」もその1つだと思います。

月初勉強会について詳しくは以下の記事をご参照ください。↓

月初勉強会について

このように恵まれた環境や制度を活かし、着実に知識を積み重ねていきたいです!