配属後の心境

こんにちは。EC開発部の小嶋です。

最近お寿司を食べたい欲が止まらないです。

さて、今回お話しする内容は、「配属後の心境」についてです!

今月から配属先での研修が始まったので、配属後の本音を赤裸々に語ってみようと思います!

デスクが広い!

いざ座ってみると、配属前にオフィスを歩いて見ていたときよりも、広々と感じました。

全方向に充分なゆとりがある為、どれだけ伸びをしても人にぶつかりませんし、PCや電話機、モニターをおいても窮屈ではありません。なので、デスク周りをどうしようかな~と迷っています!

オフィスを歩いてみると個性的なデスク周りをされてる方が多いので、私も個性を出していきたいです!

電話ドキドキ

ECでは配属直後に受電研修を行い、電話取次の対応を担当します。詳しくは佐藤さんの記事で!

部署によって着信音が変わるのですが、未だに自分の部署に関係ない音にも敏感に反応してしまいます(笑)

電話応対では、落ち着いて滑舌よく話すことや、内容は復唱して確認をすることを意識しています。

太りそう

オフィスでは、飲み物・軽食OK。なのでついついお菓子をつまんでしまいます。

近くにコンビニ自動販売機があるので、誘惑に負けないように頑張ります・・・

今回は、配属後の心境についてお話ししました。

まだまだお話し足りないのですが、次回のブログ「研修内容について」(仮タイトル)でもお話ししたいなと思っているので、ぜひまた読んでください!
 

小嶋
小嶋

ワニのぬいぐるみがほしい