我埼玉に至りこの文を最果てへと導く

こんにちは!福岡支社ERP事業部の高島です。

今日で埼玉での生活が最終日となってしまいました。(楽しかった)

ということで今回のブログはさいたま本社研修の3ヵ月で自身が学んだこと・成長した

ことを書きます。

プログラミング能力

今回の本社研修で主にC#,SQLの知識を学びました。

(ERPパッケージである「GRANDIT」で主に使います)

知識のインプットだけでなく研修の最後にある開発演習を通して機能を追加する際に、

その機能をどのようにコードに落とし込んでいけばよいかを考えることでアウトプットも行うことができました。

開発演習ではチームを組んでいるので他の人がコードをどのような意図をもって書いてい

るのかが知れて非常に勉強になりました。

コミュニケーション能力

プログラミング研修では外部の講師を招いて行われたため社外の方とコミュニケーション

をとる勉強になりました。

開発演習ではチームを組んでプロジェクトを進めていったので工程を進めていく中での

相互にコミュニケーションを取り合う能力が身に付きました。(活かしていくぞ)

最後に

来週から福岡です!

未だ謎の多い福岡支社について私のブログを見て沢山知ってもらおうと思います!

本社研修編が終わり遂に福岡支社編へ 

To Be Continued

いよいよ福岡へ 埼玉いい所でした!