新人ブログ始めました!

こんにちは、
さいたま本社ERP開発部の李 澤平です。

本日から、ブログの更新を始めていきます!
入社後1年間、月2回ぐらい発表していきますので、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

早速ですが、本日のブログに以下2点を説明します!

1.新人ブログとは?
2.このブログで何を書く?

新人ブログとは

今期の新人人数は20名で、当社史上一番の採用数です!

この20人はそれぞれの個性や才能を生かしていきたいため、
「20」×「動物園」=「ZOO」という名前にしました。

先輩1名の指導の下で、この20名でこのブログを設計し、作りました。

目的としては、新人研修の一環として、楽しみながら、入社後一年間、人生のとても大事な時期のことを残したいですし、当社のことを、私たち新人の視点から、皆さんにお伝えしたいです。

記事を読んだ方に当社のことや魅力を知っていただいて、興味をもっていただければ幸いです!

自分自身にとっても、1年後または3年、5年後に、また、いまの自分を振り返って、どれだけ成長できたか、どう変わっていたか、を思い出し、それからの人生を導くことにも役に立つと思います。

このブログで何を書く?

全体的に、このブログには、自分の「就活」、「新人研修」、「職務」、「日常生活」、「会社全般のこと」を書いていこうと思います。

具体的に、就活や、社会人としての経験、IT技術研修について、当社の制度、福利厚生などもいろいろとシェアしていきたいと思います。

役に立ちましたら、うれしいです。

本日の最後に、いま当社に興味を持っている就活生へのメッセージ

就職活動はいろいろと大変だと思いますが、しっかり進めると、失敗しても、成功しても、自分の成長にすごくいいことです。逆に、失敗するのが普通だと思ってもらえばいいと思います。

自分も頑張って就活をして、数社から内定をいただいて、その中から、このシステムインテグレータを選びました。その決め手としては、社員同士の相互尊重、そして人のやさしさです!入社してから、さらに強く感じられました!

ほかにも、福利厚生、手厚い研修などいろいろと魅力的なポイントがありますので、これから、どんどん紹介させていただきます。

ぜひ、当社のことを知っていただいて、選考に参加してみてください!

 

李 澤平
李 澤平

よろしくお願いします!