はじめての1人暮らし

こんにちは。昨日首を寝違えてしまったERP営業の西です。

本日は、はじめての1人暮らしについて私の経験を書こうと思います。

東京での1人暮らし

私は愛知県出身で大学までは実家で暮らしていたため、上京してはじめての1人暮らしになります。
できるだけ勤務地に近いところに住もうと思っていましたが、東京営業所勤務なので家賃の高さや通勤の満員電車が不安で住んでいけるのかとても心配でした。

しかし、家賃については家賃補助のおかげもあり、意外と東京でも住むところはありました。(家賃は少し高いですけど)

通勤の満員電車については、東京営業所勤務の社員の方にアドバイスをいただき、混みにくい路線を選んだのでストレスなく通勤できてます。

休みの日

まだ引っ越してきたばかりなので、今は東京のいろんなところに出かけています。
地元に比べて遊ぶところが多いので楽しいのですが、お金がなくならないように気をつけないといけないと最近思い始めました。

アドバイス

最後に、はじめて1人暮らしをする人向けにアドバイスを書いておきますので、参考になればと思います。

・混みにくい路線を選ぶ(自分で調べたり人に聞いたりする)
・住環境が整っている場所を選ぶ(スーパーやコンビニが近い、駅から徒歩7分以内くらい、うるさくない)
・物件を決める前に一度駅まで歩いてみる
・住んでいけそうな家賃の物件を選ぶ
・自分のライフスタイルと住む場所を照らし合わせてみる

最後まで読んでいただきありがとうございました。
まだ1人暮らしをはじめて2か月程度なので、今後共有したい内容があればまた書きますね。

早く日焼けしたい