オフィス環境

こんにちは、ERP事業部新入社員の磯です。

5月も終わりに差し掛かり、早くも23卒内定者の学生の方々がオフィス見学にいらっしゃるような時期になりました。

ということで、今回は‘‘SIのオフィス環境‘‘について書いていきたいと思います!

以下に、さいたま本社オフィス環境の特に良いなと感じる点を3つ挙げていくので、学生の皆さんは参考にしていただけると幸いです。

1.リフレッシュスペースがある

本社には“SIスクエア”と呼ばれるリフレッシュスペースがあります。

カフェスペースやソファが設置されていて快適な空間になっています。

また、本棚もあり業務に役立つ書籍が多数置いてあります。

(ERP事業部の新入社員は、先輩社員の皆さんとの面談をこの”SIスクエア”で行っています。)

2.部署ごとの仕切りがなく開放的

執務スペースは空間を壁などで仕切らず、社内全体を見渡すことができるような開放的な造りになっています。

そのため部署の枠を越えたコミュニケーションも気軽に取ることができます。

また、フリーアドレス(固定席を持たないワークスタイルのこと)を導入していることも特徴の1つです。

3.景色が綺麗

本社はビルの32階にあるため、景色がとても綺麗です。

特に晴れている日は富士山が見えることもあり、つい外の景色を見たくなる程です。


快適なオフィスは集中力やモチベーションが自然と上がります。

整った環境で過ごせて本当に嬉しい限りです。

今回はさいたま本社限りについての話になりましたが、

東京営業所・福岡支社・大阪支社については、それぞれに配属の同期がまた別途まとめてくれると思いますので、そちらを参考にしてみてください。

 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。