こんにちは、ERP本社開発部所属の江原です。
10月が終わり11月に入りました。
そこで、今回も10月を振り返っていきたいと思います。
- GRANDITステップアップ研修
- リカレント研修(ホウレンソウ)
- 電話対応
10月の主な業務としては上記の3点でした。
9月でGRANDIT研修を終了して10月からはGRANDITステップアップ研修という研修を受けています。
以下ではそれぞれの業務を振り返っていきます。
GRANDITステップアップ研修では、主にGRANDITのモジュールについて調べて発表することで製品に対する理解を深める研修です。
GRANDITのモジュールについて調べた内容をスライドにまとめる作業が必要なため、どうしたら伝わりやすいスライドを作成できるか、どこまで深堀をして調べるかなど今までの研修よりも自分で考えなければいけない部分が多く難易度が高く感じました。
まだ、研修は始まったばかりで製品知識について理解があるとは言えないので今後も研修を通して製品についての理解を深めたいと思います。
リカレント研修ではホウレンソウをテーマとする外部研修を受けました。
業務を行う中でホウレンソウは必須のスキルですが、私は今までの業務の中で報告や相談を苦手とする部分がありましたが、この研修を受けて報告や相談を積極的にしていこうと思える研修でした。
今後プロジェクトに配属される中で必須のスキルなので意識して取り組んでいきたいと思います。
電話対応では9月よりも落ち着いて電話対応ができるようになったと思います。
聞いたことないお客様相手にはまだ慌ててしまうのが課題です。
今後も引き続き電話に慣れられるように頑張りたいと思います。
以上が10月の振り返りでした。
ご拝読ありがとうございました。