こんにちは!福岡支社ERP事業部の高島です。
冷房を付けるか・付けないか迷う季節がやってきました。
個人的にはまだ付けます。
さて、今回のブログでは週に一度行われるMTGでどのようなことが行われているのかについて書いていきます。
部署やチームによって内容が異なるかもしれないので今回のブログでは福岡でのMTGについて書きます。
1.各種プロジェクトチェック
2.連絡事項
3.プロジェクト報告
4.ディスカッション
以上の順番で行われています。
1,2,3について詳しくは書けないので
今回のブログでは「4.ディスカッション」でどのようなことが行われているのかについて書きます。
ディスカッションのテーマは月ごとに福岡支社のメンバーが決めます!
テーマは「GRANDITの強み・弱み」・「推しを教えてください」・「お勧めする場所」・「買ってよかったもの」などジャンルはさまざまです。
先月のテーマは「ツール教えてください」でした。
どのようなツールを使ったら業務が効率的に行えるか福岡の各メンバーから共有していただき非常に勉強になりました。
実際にGRANDIT研修で役に立ったツールもありました。(ありがたや)
ディスカッションでは、テーマに対してメンバーの全員が話す時間があるので各メンバーについて知ることが出来ます。
また、コミュニケーションをとる機会が少ない方(遠隔勤務の方など)とお話ができるので毎週楽しみにしてます!
本日のブログを通してMTGの流れ・ディスカッションの内容について知っていただけたら嬉しいです。
今回のブログは以上です。それでは次回のブログで!