たくみの圧倒的成長ブログ#23 【卒業】新人ブログ

こんにちは。ERP事業部本社開発部の佐藤です。

本日のブログで、僕の投稿は最後になります。そこで今回は、新人ブログを一年間続けてきた感想をゆる~く書こうと思います。

新人ブログを通して得たもの

一年間ブログを書き続けるということを通して、文章を作成するということに抵抗を感じなくなりました。学生時代は文章を作成するとなると、自分の書きたいことを文章化することに時間がかかっていました。しかし、社会人になってからは、ブログや日々の業務を通して、スムーズに文章を作成することが出来るようになったと感じています。

大変だったこと

日々の業務と並行して新人ブログを書くことが大変でした。プロジェクト業務が忙しいときに、新人ブログの順番が回ってきた際は、どの順番でタスクをこなすべきか迷うことがありました。その経験を通して、仕事の「優先順位付け」をする必要があるということを学びました。

いかがだったでしょうか。本日のブログでは、新人ブログを一年間続けてきた感想を書いてみました。右も左もわからないまま社会人になり、最初に取り組んだ業務が新人ブログでした。このブログが本日で最後になるのは少し寂しいですが、この後すぐに今年の新入社員の新人ブログが始まります!
そちらもぜひ読んでいただきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

そして一年間お付き合いいただきありがとうございました!

またどこかで!