1年目の振り返り

こんにちは。
EC部の佐藤です。

今回で私の新人ブログもラストとなります。
1年間があっという間にすぎてしまいました。

入社式では新入社員が自己紹介を行っていましたが、本当に素晴らしいものでした。
私も負けないように頑張っていきたいと思います!

さて今回は、私の1年目を軽くまとめていきたいと思います。

WS研修

この1年のほとんどを占めていたのがWS研修です。
デバッグの仕方もわからず、ブレークポイントって何?という状態からスタートしました。
ときには環境を破壊するのではないかというようなエラーも出し、冷や汗をかくこともありましたが、優しいチューター、同期に支えられながらなんとか乗り越えました。

プロジェクト配属

1年目の終盤にはWS研修を終えて、プロジェクトに配属をさせていただきました。
ものすごい技術力を持った上司の方々と業務に取り組むのはすごく緊張感がありましたが、設計書作成、製造、テスト仕様書作成など、さまざまな経験をさせていただき、勉強になることがたくさんありました。


以上が私の1年目です。
たくさんの人に支えられながら過ごした1年でした。
未経験からの入社で、とんでもない質問をたくさんしてきましたが、優しく教えて下さった周りの方々に感謝しかありません。
恩返しができるようにこれからも精進していきます。

佐藤
佐藤

1年間ありがとうございました!