保守のお仕事について

こんにちは! OB事業部 プロダクト開発部 PM開発チームの笹嶋です。

先日入社式が行われました。SIでは15名が新しく入社しました。
懇親会で皆さんとお話ができてうれしかったです。

さて、今回は3月から行っている保守の業務内容について、お話していきます。

是非最後までご覧ください!


私が保守チームに来てからの1か月で行った作業は主に3つです。

1 社内・社外のお問合せ対応

OBPMに関するお問合せの対応をします。
内容は質問だったり、障害の報告だったり、要望だったり、と様々です。
お客様がOBPMをどのように使っているかを知ることができ、とても勉強になります。

2 OBPMの活用サイト編集

活用サイトとは、OBPMを利用しているお客様に向けて活用方法やリリーススケジュールなどを掲載しているサイトです。
こちらのサイトの編集を行い、お客様がOBPMをより効果的に使ってくださるようにブラッシュアップします。

3 ログインコンテンツ作成

ログインコンテンツとは、OBPMをクラウド契約で使ってくださっているお客様のログイン画面に掲載するコンテンツです。
こちらでは、メンテナンスや活用サイト、ウェビナーのご案内など、お客様に役立つ情報を発信しています。
私が今回作成したコンテンツがこちら↓になります。

これからもより素敵なコンテンツを作成していきたいと思います。


いかがだったでしょうか?

保守チームに来て1か月、少しずつ業務に慣れてきました。

ほかにもいろいろな作業があるので、これからも少しずつ学んでいき保守のお仕事を完ぺきにこなせるようになりたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お仕事覚えるぞー!