退勤後の過ごし方

こんにちは。EC開発部の小嶋です。

今年特に花粉症が酷く、片手で目薬を差すスキルを身に着けました。

さて今回のブログでは、私の「退勤後の過ごし方」を大公開したいと思います。

18時:退勤

ほとんど残業せず、定時に退勤しています。

帰宅の電車が20分に1本しか来ないので、退社のタイミングは冬だと特に重要です。(でもよく遅延していて発狂している)

いつも満員電車で人とぶつかり合っているので、一日の疲れのほとんどが帰宅なんじゃないかと思っています。
(特に大宮で降りる人が多いので体がモン〇ターストラ〇クのように弾ける)

19時半:お風呂とご飯

18時に退勤すると、帰宅は大体この時間です。

帰ったらお米を研いで、炊飯している間パパっとお風呂に入ることが多いです。
時間短縮命。

最近食洗器をもらったので、皿洗いの時間も短縮できて非常にうれしいです!

21時半:自由時間

このくらいの時間から自由時間です。

最近はジェルネイルにハマっているので、自分のネイルを変えてみたり、新しいデザインを考えたりする時間が多いです。

他には、動画を見たりピアノを弾いたりゲームをしています。

23時半:弁当作り

朝がとてつもなく苦手なため、弁当は前日に作ってしまっています。

朝まで冷蔵庫に入れているのですが、社内に電子レンジがあるのでアツアツの状態で食べられます。

ほとんどのおかずが冷食なので、作り置きおかずを作れる女になりたいですね。。。

ちなみにおすすめの冷食は「モッツァレラチーズとトマトの包み揚げ」です。

0時:就寝

0時くらいに寝る態勢に入ります。

どれだけ寝てもすっきりしないので、ショートスリーパーに憧れています。。。

~~~

私の退勤後の過ごし方は以上になります。
学生の頃は社会人になったら自由に過ごせる時間は少なくなると思っていましたが、実際は充分趣味に時間を費やすことができています!

ご覧いただきありがとうございました。

小嶋
小嶋

花粉症じゃないって自慢する人には噛みつこうと思います