社会人になって変わったこと

こんにちは。EC営業の南野です。

来週末、ついに親知らずを抜きます、、、、、、、、、
抜歯するときの音がミシミシミシ、、、って頭に響いてくるらしいですね、、、、、、
爆音で音楽流すのって許されますか?

社会人になって、もうすぐ一年が経とうとしています。
信じられないくらい一年が早くて、こうやってあっという間に60歳になるんだろうなって、最近は老後のことばかり考えてしまいます。

社会人になってもうすぐ一年ということで、今回は社会人になって変わったことについて書こうと思います。

癒しを求めるようになった

お仕事疲れるので、癒しを求めるようになりました。
最近、猫が飼いたくて飼いたくて、、、暇さえあれば猫の動画を見ては癒されています。

あとは、都会よりも自然が好きになりました。
学生の時は都会のキラキラ感が好きで、夜景見に行ったり高層階のホテルに泊まるのが好きだったのですが、最近は自然豊かな場所とか、緑が見える低層階ホテルの方が好きになりました。

親への感謝が深まった

働き始めて、親の偉大さを実感しました。
平日は仕事後何もしたくないモードに入るのに、母は家事をこなしていたなんて、、、
父も疲れて早く寝たいだろうに、夜更かしに付き合ってくれたりして。

働くようになって、以前よりも感謝が深まりました。
今私は自分のことだけで精一杯なので、とても尊敬しています。

ごはんがおいしく食べれるようになった

学生のときよりも金銭的に余裕があるので、好きなものを好きなだけ食べれるようになりました。
前は何食べるか迷ったら安いものを選ぶことが多かったですが、最近は値段をあまり気にしないで好きな方を選べています。
その代わり、太るんですけどね。


本日は、以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。