たくみの圧倒的成長ブログ#21 約1年

こんにちは。本当に花粉症がひどすぎるERP事業部本社開発部の佐藤です。

入社してもうすぐ一年が経とうとしています。そこで本日のブログでは、僕の「1年前の過ごし方」について書こうと思います。昨年のこの時期に僕が何をしていたか振り返ってみたいと思います。

1.料理

昨年の今頃、特に没頭していたことは間違いなく料理です。

僕は昨年の3月上旬に埼玉県に引っ越してきました。新しく引っ越してきた町で、近くに友人もいなかったので、お家で料理を作ってゆっくり過ごしていました。もともと料理は趣味でしたが、近所のおいしいごはん屋さんを知らなかったということもあり、いつもよりも自炊をすることが多かったです。お昼~夕方あたりにスーパーに買い物に行き、夜にお酒を飲みながら「一人焼肉」をするのがおすすめです。

2.散歩

花粉を我慢しながらとにかく散歩していました。というのも、自分がこれから暮らしていく町がどんな街なのかわからなかったため、近くにおいしそうなごはん屋さんや、面白そうな建物がないか探しながら散歩をしていました。新しく引っ越してきた町はすごく新鮮で、ただ歩いているだけでも探検感覚でわくわくしたのを覚えています。

3.旅行

大学を卒業し、親しい友人と卒業旅行に行っていました。学生時代は気軽に会えていた友人と、就職を機に会えなくなってしまう方もいるかもしれません。社会人になる前に親しい友人たちと遊びに行ける最後の機会だと思うので、ぜひたくさん遊んでください!

いかがだったでしょうか。本日のブログでは、「1年前の過ごし方」について書いてみました。3月のこの時期はほんとに自分の好きなことをして過ごしていました。社会人になる前の、最後のゆっくり過ごせる時間だと思うので悔いのないよう過ごしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!