中途入社の方にインタビューしてみた! in福岡

こんにちは!福岡支社ERP事業部の高島です。

3月!!花粉症で目のかゆみ・鼻水・くしゃみが止まらないです。

耳鼻科からもらった薬で収まったので人類の英知を感じました。

今回のブログは中途入社された方にインタビューをした内容をまとめています。

福岡支社の雰囲気やどんな方が中途入社したのか知ってもらえると嬉しいです!

SIに入社した理由

1月入社男性
社会人2年目
1月入社男性 社会人2年目

前職では人材派遣(いわゆるSES)だったのですが、働いていく中で自社開発へのあこがれが強くなっていったのがきっかけで転職活動を始めました。

そこそこの数の企業と選考を進めた中で、SI特有の風通しのよさ、選考に関わっていただいた方の人柄に惹かれて入社を決めました。

あとはスーツを着なくていいこともかなり魅力的でした(笑)

2月入社女性
社会人16年目
2月入社女性 社会人16年目

今回で3社目なのですが、1社目は医療系のパッケージ開発、2社目は受託開発を行っていました。

そのため前職では本当に多種多様なシステムに関わりましたが、どうしても広く浅くという関わり方になっていました。

比較すると、お客様の業務やそのシステムに深く関わっていくほうが好みなのかなぁ、という気持ちがあって、

今回ご縁がありSIに入社させていただく運びとなりました。

福岡支社の印象

1月入社男性
社会人2年目
1月入社男性 社会人2年目

明るくて面倒見のいい方が多い印象です。

困っているとき、なんなら困る前から声をかけてもらってます!

2月入社女性
社会人16年目
2月入社女性 社会人16年目

オファー面談の時に初めてオフィスを見て最初の印象はまず「綺麗!」でした。

その後、社員の方ともお話しして、皆さんとてもやさしくここなら頑張れそう!と思い入社を決断しました。

入社後もERPの知識がない私の質問にいやな顔一つせず対応していただき、とても感謝しています。

最後に一言

1月入社男性
社会人2年目
1月入社男性 社会人2年目

中途入社ではありますが、皆さんと年齢的にも近いので今後関わる機会があれば、その時は仲良くしてください!

2月入社女性
社会人16年目
2月入社女性 社会人16年目

早く皆さんに追いつけるように、頑張って業務知識やシステムの知識を身につけたいと思います!

まとめ

いかかだったでしょうか。

中途入社だからこそ分かるSIのことや福岡支社の印象を知っていただけると嬉しいです!

今回のブログは以上です。それでは次回のブログで!