12月を振り返って

こんにちは。ワールドカップロス真っ最中の辰口です。
決勝戦は深夜でしたが最後まで見てしまいました。

今年最後のブログでは12月を振り返っていこうと思います。

OJTでプロジェクト参加

今月はいくつかのプロジェクトに参加し作業を行いました。

研修で学んだことが活きたこともあれば初めて学ぶこともあり、まだまだ勉強が必要だなと感じました。

研修とは違う緊張感を毎日感じながら作業に取り組んでいます。

OJT制度については以下の記事をご覧ください!

OJT制度

初めての客先作業

今月は初めてお客様先での作業に同行しました。

4月ぶりにスーツを着用して改めて普段、私服で働く良さを感じました

業務中に電車に乗ることは普段ないのでとても不思議な感覚でした。

名刺交換は緊張して多少ぎこちなくなってしまいましたがいい経験ができたと思います。

プレゼン大会のメンバーで飲み会

先月のMIJSプレゼン大会で同じチームだったメンバーで集まり飲み会を行いました。

それぞれ別の会社で違う仕事をしているので貴重な話をたくさん聞くことができました。

第2回も開催しようという話になったので楽しみにしたいと思います。

まとめ

今月は研修メインからプロジェクトメインに変化する1カ月になりました。

4月には後輩が入社するのでそれまでにもっと技術や知識を深めていきたいです。

最近、寒すぎます