防災訓練

こんにちは、ERP事業部本社開発部の高岡です。
気づいたらもう年末ですね、、
今年の頭はまだ大学生で、一人暮らしもしていなくて一年でかなりの変化があったなぁ感じています。今回は、先日参加した防災訓練について書きたいと思います。

内容

各事業部から一人ずつ代表して、避難訓練に参加しました。
防災訓練について書くとは言ったものの、自分がやったことはひたすら階段を下るだけでした。
流れとしては、地震発生の非常放送を聞く→避難指示を聞く→指示に従って階段を下りる→避難確認といった感じでした。

感想

一人で階段を降りていたので途中若干不安になりましたが、何とか避難できてよかったです。
階段を下りるだけだったのですが、当社は32階に位置しているため想像以上に足にダメージが来ました、、
今回はたまたま参加することになったのですが、いざという時はこの経験を活かして速やかに避難したいと思います!
自分としてはこれが今年最後のブログになります。皆さんよいお年を!

 

 

年内最後のブログ短かくてすみません、、