おはようございます、こんにちは、こんばんは!
最近一段と寒くなり、毎日出社するか在宅勤務に切り替えようかと迷う日々ですね。
今日は通勤途中に半ズボンで走っている小学生を見かけました。「懐かしい」という感情を覚えたことで、社会人であることを再自覚しました、ERP事業部大阪開発の玉置です。
社会人といえば、「資格」の重要性が一段と上がります。今回は資格についてのお話をお伝えいたします。
なぜ資格が必要なのか?
「資格を取得しても意味がない」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
結論から言いますと、意味はあります!
資格を取得している、ということは「その分野において確かな知識を有している。」という意味になります。
仕事をする上で必要な分野の資格の場合、取得することによって仕事に非常に役立つのです!
また、当社では半期に1つの資格取得が推奨されており、資格を受験する機会があります!
(初回と合格時のみ)受験料を会社に負担していただけるので非常にありがたいです。
私も昨日資格受験をしました
かく言う私も先日、「AWS認定クラウドプラクティショナー」という資格試験を受験しました「AWSって何?クラウドプラクティショナーとは?」という方はコウ君の記事を読んでいただければと思います!
AWSについて受験結果は見事合格!新たな資格を有することができました。
AWSは当社でも使用しているサービスであるため、取得しても損は全くないと思います!
まとめ
今回は、資格を取得することの大切さをお伝えしました。
資格のために勉強をするのは大変ですが、さまざまな知識を身に着けることができます!
皆さんも資格を取得して賢い社会人になりましょう!
それでは、ハッピーメリークリスマス!
私が今年投稿するのは当記事が最後です!また来年にお会いしましょう!