今年を振り返って

こんにちはEC部の佐藤です。

最近は夢に会社の人達がたくさん出てきて、夢の中でも楽しい時間を過ごしています。
現実でももっと自分からコミュニケーションをとりに行きたいと企んでいます。

さて、今回は2022年も終わりが近づいているので、今年を軽く振り返っていきたいと思います。

入社~7月

こちらの記事にまとめてあるとおりです!

プログラミング未経験者の半年間

2か月の外部研修でプログラミングの基礎を頭に叩き込み、部署配属後はJAVAの学習を進めていきました。

8月~11月 WS研修

 だいたい1か月で1つの課題を終えるペースでゆっくりとWSの理解を深めていきました。

 課題を終えるとチューターがソースレビューをして下さるので、ここで少しでも疑問に思ったことは全て質問しました。2時間ずっと質問していたこともあります。

 この期間で一番苦労したのはブレークポイントの使い方でした。最初は変数の見方も分からない状態でしたが、同期にしつこく質問して少しずつ理解してきました。

12月 Linux研修

 現在取り組んでいるLinux研修ですが、私はLinuxの知識が皆無の状態でスタートしたため、1つ1つの手順を検索しながら進めています。いつ環境を破壊してしまうか不安の中で進めていますが、最近はもういっそ破壊した方が理解できるのでは…と吹っ切れてきました。


以上が私の1年です。

しつこいくらいチューターや同期に質問して理解を深めてきた1年でした。
私は本当に周りの方に恵まれているなと感じています。

これからもより一層精進して参ります!

ねこ
ねこ

1年早いな~!