モジュール研修

こんにちは、ERP事業部の磯です。

先月からGRANDITの機能について学ぶ「モジュール研修」が始まりました。
今日はこの研修について書いていこうと思います!


研修内容

ERP事業部が扱うGRANDITというシステムの機能や仕様について、操作マニュアルや社内の勉強会資料を教材として調べていきます。
そして理解したことをまとめチーム内で発表&レビューを受けるというのが研修の主な内容です。

部署配属されてから最初に取り組んだGRANDIT研修では、GRANDITをカスタマイズする課題を通してコードの構成や製造方法、テスト方法について理解することが目的であったことに対して、
モジュール研修では、システムの機能について理解を深めGRANDITを利用できるようになることが目的となっています。

感想

研修を通して、操作できる画面が少しずつ増えてきました。
しかし、GRANDITは企業活動を支える基幹業務システムであり機能が多岐にわたるためまだまだ知らない機能がたくさんあります。

また、GRANDITは企業活動のあらゆる情報を統合して管理するというところに特徴があるため、1つの機能について調べる際にはそれに連携する他の機能についても調べてみる必要があり、そこがモジュール研修の難しいところでもあり面白いところでもあるのかなと思います。

今後研修だけでなく実務も通してGRANDITの機能についてさらに理解を深めていきたいです!

 
 

最後まで読んでくださりありがとうございます。