11月を振り返って

こんにちは。ERP事業部の辰口です。最近はサッカーを見ながらポケモンをしています。ワールドカップの時期になると普段スポーツを見ない人ともサッカーの会話ができるのでとても楽しいです。

さて今回は毎月恒例、11月を振り返っていこうと思います。

MIJSプレゼンテーション大会

11月中旬にMIJSのプレゼンテーション大会が開催されました。

事前課題をはじめ時間をかけて準備したので気合の入るイベントになりました。

上位のチームの発表には参考になる点が多くとても勉強になりました。

プレゼンが得意なタイプではない私ですが、幸いチームメイトに恵まれて楽しく終えることができました

今度、みんなでご飯を食べに行こうという話も出ているので楽しみです。

初めてのプロジェクト参加

11月の下旬には初めてプロジェクトに参加しました。今回担当したのは製造、単体テスト、結合テストです。

製造は慣れればすぐに終わるような簡単なものだったのですが初めてのプロジェクト作業で緊張して少し時間がかかってしまいました。

単体テスト、結合テストでは仕様書に従ってたくさんの伝票を作成しました。

研修ではあまり触ってこなかった機能だったので仕様を勉強しながら進めることができました。

周りの手を借りながらなんとか終えることができましたが研修と違い明確に期限が決まっているのでプレッシャーを感じました。

まとめ

毎月振り返りをブログに投稿していますが今月はプレゼンテーション大会、プロジェクト参加と書く内容がすぐに決まったので充実した1カ月になったのではないかと思います。

夏が終わり少しずつ寒くなってきたなと思っていたらあと1カ月で年越しという時期になってしまいました。

年末年始の休みを楽しみに12月も頑張っていこうと思います。

とりあえず殿堂入りはしました。