自己啓発について

皆さん、こんにちは。

ERP事業部大阪開発部のキムです。

先週金曜日に日商簿記3級に合格しました。

2回目の受験で合格しました。

嬉しかったです。

そして私の下半期の資格の目標は達成しましたが、もっと色んな資格に挑戦したいと思っています。

自分が取りたい資格は下記になります。

  1. CCNA

シスコのネットワーク技術能力を検証する最も基礎的な資格証明です。

個人的にインフラ系に興味があるので取得したいです。

  1. 基本情報技術者

IT技術者にとって一番基本となる資格ですが、自分は専門学校の時取得できませんでした。

そのため、これから取りたい資格の一つです。

  1. AWS関連資格

AWS研修を受けた時、直接サーバを使うのではなくAWSを使ってサービスを提供することが多くなると思い、取得したいと思いました。

  1. 簿記2級

今回簿記3級に合格したので、もっと上の資格を取ってもっと業務の理解が深まるように簿記2級を取得したいです。

一番取りたい資格はCCNAです。

難易度が難しいため、時間を使って頑張って勉強したいと思いました。