約半年が経ちました。

こんにちは!

ERP本社開発部の大畠です。

最近実家で子犬をお迎えして、我が家はその可愛さに沸き立っている日々です(笑)

 

さて、気が付けば10月に突入し、私たちも入社半年を迎えました。

毎日が新しい物事の連続ですが、

この半年間で変わったことを、備忘録も兼ねてここに綴ろうかと思います。

 

働くこと

「働くこと」とは書いてみたものの、まだまだ研修中です(笑)

しかし、周囲の友人や家族と話していると「社会人としての考え方だね」と言われることも多くなりました。

時間への意識やお金への考え方がよりシビアになり、また物事の優先順位の付け方に、「他者の目線」がより色濃く反映されるようになりました。

(とは言いつつ、学生気分が抜けきらない自分もいます……)

 

健康管理

一日の労働時間がほぼ確定しているため、私生活でのルーチンワークが安定しました。

大学生の時は不摂生による体調不良もあったのですが、今は大体決まった時間に食事や睡眠をとるので、おおむね健康な状態で生活できています。

 

お金の使い方

私はあまり賢い大学生ではなかったので、アルバイトで得た給料のほとんどを自分の趣味や娯楽につぎ込んでいました。

しかし今は生活費と趣味に費やすお金を分けて考えるようになりました。個人的に食事が一日の楽しみなので、食費には多めに予算を付けています。

 

「ひとり焼肉」が平気になった

ふと美味しいお肉を食べたくなった瞬間があり、思い切って一人で行ってみたところ、案外居心地がよく、好んで行くようになりました。ほかにも近所においしい飲食店が多いので、順番に足を運ぶうちにどこでも常連になってしまっています(笑)

 

最後に

他にも認識していないだけで些細な変化はたくさんあると思いますが、私が目に見えて変化したと思う点は以上になります。

また半年経ったときに、もう一度自分の変化を振り返ってみるのも面白いかもしれません。

大畠
大畠

「ひとり焼肉」は、まずランチから攻めるのがオススメです……!