さようなら埼玉本社、はじめまして大阪支社

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
ERP大阪開発の玉置です!最近夏バテ気味で毎日の通勤が大変です。気持ち良い風が懐かしいですね…

今回は、7月以降大阪支社で働き始めた私をご紹介したいと思います!

はじめに

私たちは4~6月は埼玉本社で研修を受けていました。 そして、7月以降は各事業部で、事業部研修を行います。 私は大阪支社のERP開発配属なので、現在は大阪で研修を受けています!

大阪に帰ってきた!

大学以降、大阪に身を置いていた私は久々に大阪に帰ってきました!久しぶりの右並びエスカレーターに少し驚いたくらいです。

といっても、本社研修中も月に1回で大阪には帰っていました。詳しくはこちらをどうぞ!

帰郷後の初感想

「寂しい」

これが私の最初の感想でした。なぜならば、3ヶ月の研修をともに過ごした本社組や福岡支社組の同期と別れたためです。

入社前、大阪を離れるのが寂しく感じていたのに、6月末は埼玉を離れるのが寂しくて仕方ありませんでした。「同期にすごく恵まれたなぁ」と思います。同期のみならず、上司の方やチューターの方も皆さん丁寧に様々なことを教えてくださりました。すごく楽しく、有意義な本社研修だったと断言できます!

これ以上書くと涙が出ちゃいそうなのでやめておきます。

大阪支社での勤務

大阪支社への初出勤は、入社式の時と同じような緊張感がありました。

事業部研修も6月までに受けた研修よりもレベルが高いとお聞きし、不安な部分も多くありました。

しかし、大阪支社の皆さんはとても気さくな方たちでした!(本社の皆さんも勿論気さくな方ばかりです。)

事業部研修は自分では分からないことも沢山あります。しかし、チューターの方々が一つ一つの質問にしっかりと答えてくださります!とても有難いです!

チューターとは新入社員に会社や業務など、多くの事を教えてくださる教育担当の方の事です!

まとめ

7月より大阪支社勤務の私は埼玉本社を離れ、研修環境が一新されました。

慣れていく必要はありますが、皆さんとてもいい方たちなのでこれからも頑張ろうと思います!

また、同期とは定期的に連絡を取り合って、お互いの状況の報告などを行っており、これからも続けたいと思います!

色んな方とここまで仲良くなれる会社も珍しいのではないでしょうか!