たくみの圧倒的成長ブログ#4 なぜSIに入社したか

こんにちは。最近筋トレをはじめて全身筋肉痛の本社ERP開発部の佐藤です。

本日のブログでは「なぜ私がSIに入社したか」について書いていこうと思います。

僕がSIに決めた理由は以下の3点です。

・コーポレートスローガンが魅力的だった

・社員さんがすごくいい人だった

・好立地かつアクセスがいい

以下にそれぞれについて書いてみたので、ご参考にしていただければと思います。

コーポレートスローガンが魅力的だった

僕が就職活動をしていてこの会社を知るきっかけになったのはコーポレートスローガンでした。「時間を奪うのではなく時間を与えるソフトウェアを造り続ける」というキャッチ―なコーポレートスローガンが印象的で頭から離れず、この会社をエントリーしてみようと思いました。

社員さんがすごくいい人だった

「入社する前に人がいいなんてわからないだろ!」というツッコミが飛んできそうですが、面接を重ねていくなかでお会いする人事の方や面接官の方々が優しく接してくれました。最終面接では梅田会長と一対一の面接でガチガチに緊張しましたが、すごくフレンドリーに接していただき、お話をしていくうちに緊張がほぐれていきました。最終面接をリラックスした状態で臨むことができたのはSIの面接が唯一でした。

好立地かつアクセスがいい

最後はSIの立地についてお話します。SIはさいたま新都心駅から徒歩1分のランド・アクシスタワーというビルの32階にオフィスがあります。人もそこまで多くなく、都内へのアクセスもしやすいため、すごく快適に過ごすことができます。

いかがだったでしょうか。今回はなぜ僕がSIに入社することを決めたかということについて書いてみました。最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のブログでお会いしましょう!

就活から一年か~。