1月を振り返って

こんにちは。ERP事業部の辰口です。世の中のサッカー熱も落ち着きつつありますが今度は野球の世界大会WBCが後1カ月と近づいてきました。

豪華メンバーの日本代表も優勝を狙えるのでは?その後はプロ野球も開幕するので楽しみです。

さて今回はあっという間に終わってしまった1月を振り返っていきます。
自分の中ではまだ年が明けたばかりなのにおかしな話ですね。

プロコン参加

今月はプログラミングコンテストに参加しました。PG部門に加えて今回は初めてSQL部門にも挑戦してみました。

結果はどちらの部門も可もなく不可もなくといった感じでした。難しい問題には手も足も出ないという状態でしたので次回参加する際は解けるように頑張ります。

プロジェクト作業

現在、私は前回紹介した適格請求書対応のプロジェクトに参加しています。まだまだ分からないことだらけで先輩に頼りっぱなしですが少しずつできる作業を増やしていきたいです。

最近は打ち合わせの議事録を書くことがあるのですが難しいですね。自分のタイピングが遅い、知らない単語が出てくる、人によって声の音量やスピードが違うなど様々な要因が重なりメモを取るのに苦労していますがこちらも慣れていくしかないですね。

辰口
辰口

最近は布団が友達です