学生と今の違い

こんにちは。

前回失敗したチョコクッキー作りをリベンジしたら案外上手くいったので、調子に乗っている小嶋です。
来月はバレンタインが控えているので、お菓子作りの腕を磨いておきたいです。

さて今回はタイトルにもある通り、私が感じた「学生と今の違い」についてお話ししようと思います。

 

生活リズムが整った

学生の頃は当たり前に夜更かし・昼夜逆転生活を送っていましたが、社会人になってからは、毎日0時には布団に入るようになりました。

また、学生の頃は食生活も乱れており1日1食の時もありましたが、現在は弁当を持参するようになったので1日2食は必ずとるようになりました。

 

タイピングが早くなった

もともとタイピングは得意な方でしたが、議事録作成やプログラミングなど、日々の業務を通じて格段にスピードアップしたと思います。

最近友達とおえかきの森(描かれた絵のお題を当てるというハンゲーム)で遊んだのですが、タイピング速度の違いで「ずるい」といわれてしまいました。

 

休日は休日

学生の頃はバイトをしていたので、休日は基本シフトに入っており「休む日と書いて休日なのに!」と嘆いていました。

社会人になってからは休日は休日。思う存分リフレッシュしています!

 

お金の使い方が慎重になった

学生の頃は実家暮らしで楽をさせてもらっていました。

現在は自分のお金で生活しなければならない上に、将来への貯蓄のことも考えているので、学生の頃よりも節約を意識するようになったと思います。

 

 

本日のブログは以上となります!

ご拝読ありがとうございました。

 

 

バレンタインなにつくろ~