納会の様子

こんにちは!ERP事業部の磯です。

年が明けて1回目の投稿になりますが、今回は、年末に行われた納会の様子について書いていこうと思います!


内定者との顔合わせ

毎年、最終営業日に行われる納会ですが、その年の内定者も参加します!

そのため、1年を締めくくる社内イベントであると同時に、内定者との顔合わせの場にもなっています。

納会の前に行う大掃除では、1年目社員は内定者と一緒にオフィスの共有部分を掃除することになっているので、掃除を通してコミュニケーションをとることができました。

納会では、1人1人の簡単な自己紹介もありましたが、今年度の内定者の皆さんは、趣味がヨガやダンス、編み物など多様だったので、来年度新入社員として会社に来られた際に話を聞くことが楽しみです!

納会の様子

当日は飲み物やお菓子が用意されており、社員同士自由に交流できる雰囲気です。普段話すことが出来ない方と話す機会にもなります!

私も、他部署の方、そして会長である梅田さんにご挨拶することもできたので、とても貴重な機会となりました。

また、当日の社内の映像はチームスで中継しているため在宅からでも参加できます!

大阪支社、福岡支社、東京営業所の納会も同時に行われ、本社では各拠点の映像を移していました。普段、各拠点の社内の様子を見る機会はなく、久しぶりに他の拠点の同期の姿も見れたので良かったです!


納会の開催にあたって準備や当日の進行を行ってくださった先輩社員の皆さんのおかげで、とても良い1年の締めくくりになりました。

今回は以上です。

 
 

今年もよろしくお願いします!