2022年の総括

こんにちは。EC営業の南野です。

クリスマスが終わり、あっという間に年末年始ですね。
12月下旬から1月にかけてイベント続きで、なんだかるんるんソワソワして、お気に入りです。
(多分1番の理由はRIZINですね。大会後アンケートの出場してほしい選手欄にAJマッキーを毎回書くという努力が実り感無量です。)

さて今日は、最終営業日です。もう入社して9か月もたったんですね、早いです。
今回は今年最後のブログということで、今年を振り返っていこうと思います。

 

今年を漢字一文字で表すと、「進」だったなと思います。
「進」とは皆様ご存じの通り、前進するとか進歩するとか、そういった意味です。

今となっては信じられないのですが、2022年の3月までまだ学生でした。
4月に社会人となり、4月1日の入社式は、次のステージへと大きく進んだイベントとしてよく覚えています。

4月中は全体で研修を受けていましたが、5月になり、営業としての研修を受け始めました。

7月頃から架電や打合せに参加同席するようになり、徐々に「営業やってるな~」と実感がわき始めました。

そこからデモ画面を作成したり、打ち合わせで製品説明やデモをするようになったりと、どんどんできることが増えていきました。
また、架電は通電率が低かったり、たまに冷たい対応をされて、もうやりたくないなあと思うこともありますが、「仕事だから成果を出さなければいけない」という意思をもち、気が乗らなくてもやるというマインドセットを覚えたのも、一つ自分の中では大きく前進した事です。

最近は、HPのコンテンツを作成したりブログを執筆したりと、入社当時は想像していなかったような業務も任されるようになりました。

まとめ

2022年をつらつらと振り返ってみました。
来年は、もっと前進できるよう、より一層頑張ろうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よいお年を!