アクションプラン(社内コミュニケーション)

こんにちは、ERP事業部本社開発部所属の高岡です。 

今日は、アクションプラン(社内コミュニケーション)についてお話ししたいと思います。 

アクションプラン(社内コミュニケーション)とは 

横のつながりを強化し業務を円滑にすることを目的とした、社内コミュニケーションの機会です。部署ごとにチーム分けが行われ、主にそのグループで半年間活動します。 

社内チャットや食事会などを通して年齢、役職に関わらず関係を築くことができます。 

スケジュール 

内容は細かく決まっているわけではないですが大まかなスケジュールはこのような感じになっています。 

10月~ 自己紹介、アイスブレイク、グループ内チャット開始 

11月~ チャットや食事会などグループ内で活動 

2月~ 他己紹介、振り返りアンケート 

参加した感想 

私たち新人は参加するのは初めてで少し緊張しましたが、違うチーム先輩の経歴や趣味を聞くことができる機会はあまりなかったので、とても楽しかったです。 

グループ内チャットも活発で、眺めているだけでも良い気分転換になります。 

(自分はあまりチャットに参加できていないので頑張ります!) 

以上アクションプラン(社内コミュニケーション)についてでした! 

高岡
高岡

同じチームの皆さん半年間よろしくお願いします!