もうすぐ10月ですね

こんにちは!ERP事業部大阪開発部の田中です。

夏の暑さもようやく落ち着いてきて、日中でも涼しく過ごしやすくなってきましたね。夜は少し肌寒く感じることもあるので、風邪を引かないように気を付けましょう。

さて、10月になれば、私たち新人が入社してから半年が経ちます。ということで今回は、入社してからの半年をざっくり振り返ってみたいと思います!

振り返り

入社してすぐの研修は、本社での合同研修でした。入社してすぐということもあり、不安もたくさんありましたが、同期のみんなのおかげで楽しく研修を受けることが出来ました。3カ月という短い期間でしたが、最後には大阪に帰るのが嫌になるほど同期との仲を深めることが出来ました。

7月からは、事業部ごとの研修が始まりました。初めのころは、コードが読めない、書けない、何をすればいいのかもわからないと散々な状態でしたが、今では、なんとか一つの画面を作成できるようになりました。一人でできることも少なく、まだまだ一人前ではありませんが、少しは成長できたと感じています。

さいごに

この半年間はあっという間に感じられましたが、それと同時にとても濃い時間だったとも思います。これまではインプットすることに必死になっていましたが、これからは今まで学んだことを少しずつアウトプットしていけるよう、意識して頑張っていきたいと思います。

田中
田中

これからが本番!頑張ります!