What’s in my bag?

こんにちは!

OB事業部開発部 PM開発グループの笹嶋です。

7月に入り、毎日気温も高くいよいよ夏本番。ハンディファンが手放せない今日この頃です。

さて、今回はSI新入社員のバッグの中身をご紹介します。
会社にいくときはどんなバッグで、何を持ち歩いているのか、気になる方はぜひご覧ください!


1. 佐藤くんのバッグの中身


ERP事業部ではC#というプログラミング言語を使っているため、こちらの入門書を持ち歩いているそうです。
光でバックが黒に見えづらいですが、全体的に黒を基調にしていてスタイリッシュな見た目です!

2. 佐藤さんのバッグの中身


EC事業部は社内で唯一Javaというプログラミング言語を扱っているため、この入門書を持ち歩いているそうです。
また、毎日食後の歯磨きをする習慣があるため歯ブラシセットも欠かせないとのことでした。
ポーチがとてもかわいらしいです!

3. 笹嶋のバッグの中身


冒頭で話した通り、この時期はハンディファンが必須です(笑)
あとは先ほどの二人と同様、入門書や筆箱、ポーチなどを持ち歩いています。


いかがだったでしょうか?

3人共通して言えることは、参考書を持ち歩いているということでした。
会社の後に予定がある場合は、重い荷物を会社の鍵付きのロッカーに置いていくこともあります!

個人的な感想としては、みんなイヤホンがAirPodsなんだな、、と時代に取り残されているように感じたので、はやめに無線のイヤホンに変えたいと思いました(笑)

バッグの中身を見せてくれたダブル佐藤ありがとう!

そして、今回も最後まで読んでくださった皆さんもありがとうございました!

かき氷が食べたい!